カテゴリ:ゲームと漫画とか( 38 )

星3日目4日目

ちょっと忙しくて、久しぶりにプレイしたら傘子までしかいけない涙。
弾幕避けるの元々苦手なのに色変わるのなんて卑怯だああああああ。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]

by kikka32 | 2010-06-20 00:35 | ゲームと漫画とか

星ふつかめ。

星蓮船、ふつかめ感想。

聖のラストスペルで撃沈。・゜・(ノД`)・゜・。おおう
星のスペルカードの単純避けにおいら涙目中。
(練習何度かやってちょっとだけ避けれるようになったような全くなよーな・・・)
けろちゃんボムが強すぎて、今回の自機は早苗でございます。へたれです。
好きなのは魔理沙です。星キャラだと聖かなー?
5、6面の曲もよいなぁ(´ω`*

久しぶりに東方のラスボスみて聖がちょっとサチコに見えたとかそんなこといえない。
[PR]

by kikka32 | 2010-06-08 00:17 | ゲームと漫画とか

星蓮船

買っておいて積んでた東方星蓮船をはじめてみたよ!
UFOシステム面白いな!むずいけど!
残機もボムも今回すくないような??って思いながら、結局よくわからなくてwikiみたら色によって吐き出すものが違うんですね。それで残機とか少ないのね。。。

1日目で死にながらとりあえず星さんとこまで。
聖みてみたいんだけどなああああ(´ω`;

いまのとこ感想。
子傘のラストスペルが難しい!
3面辺りからアイテムと弾の判別が出来なくなってくる多すぎ。
キャプテンムラサの曲が好きかな?
[PR]

by kikka32 | 2010-06-07 00:39 | ゲームと漫画とか

ヱヴァ破のDVD買ったよ

あまぞんで買ったよーアニメにしては安い気がするな?そうでもない??
普段DVDとか買わないので、頑張って衝動買いしました!

映画2回も行ってるんで、流石にストーリーについての感情はちょっと低めでしたけど、やっぱ面白いな~。
展開がうまいなって思ってしまうんです。
王道展開で面白いと思うのって素敵だとおもうのですよ。

お気に入りは、色んな普通の人がでてるとこ。普通の人がそこで生活している感が良いです。世界が広い気がするというのかなぁ・・・??建造物とか色も綺麗。
あと個人的に初号機が走るとこ好きです。
ないわぁwみたいなベタな表現が多くて今回は楽しい。

旧劇場、TV版と繰り返してるのかなーとは思うけど、それが前面に出しちゃうと微妙な方向に行きそうな気がするので、できたら序破と同じくらい、前から見てる人なら分かるくらいがいいかな。

しかし、監督が成長した分、映画に反映されているんだろうけど、破をみると自分も随分変わったな~なんて思ったりします。とがってるから良いと思ってた訳でもないんだけど、なんか変化を自然に受け入れられる感じ?みたいな?うーん・・・でも、多分良い方向なんだと思う。


b0126614_2354518.jpg

[PR]

by kikka32 | 2010-05-27 23:54 | ゲームと漫画とか

世界樹2とか。。。

世間が3なのに2を時々プレイしている私です今晩は。
まだ1層です。
てか一年前3Fの鈴がなくなって困って止まったままだったのを思い出しましたよ。伐採でとれるんですやね。wikiみずにクリアしたかったから全然分からなかったー。
もう攻略見ずにクリアは無理なお年頃のようです。しょぼん(・ω・`

年に1、2日程、何をやっても上手くいかない日があるっぽいんですが、他の人もあったりするのかな??
私はこないだそんな日がありまして、気分転換に他の仕事してもすればするだけ2度手間を繰り返すという・・・ああああ。ああいう時は手馴れた業務が一番ミスしなくて良いですな・・・。

読んだ漫画めもめも。
DAN DOH!! 1~19巻 最近どうしても読みたかったのん。
ケロロ軍曹 6~15巻  同僚に借りていたので。絵が上手いなぁ。

今週末は同僚の壮行会なのです。
のむどー!
[PR]

by kikka32 | 2010-04-18 23:07 | ゲームと漫画とか

逆転検事

クリアしましたよヾ(・ω・
最近ちまちまやっていたんですが・・・1週間くらいかかったかな?
もう、途中から力尽きてちょっと分からなかったらwikiをみるという外道プレイでした・・・orz

逆転裁判の番外編?というかんじで、今回の主役は、みっちゃんで、結構うきうきとプレイしました。
何故か法廷シーンは無いんですよー逆転じゃなくなるから???
なんか不思議でした。
主に探偵推理ゲームみたいなアドベンチャーなので、なんとなーく個人的には物足りない感じ。あ、でもサブキャラの狼さんが良い感じにかわいかったのでいいかな!(´ω`*

逆転裁判4も積んだままになってるんですが、こっちはどーも食指が動かないですなぁ・・・
次はP3の続きでもやるかな??
[PR]

by kikka32 | 2010-03-25 23:13 | ゲームと漫画とか

買った本。

今年は買った物をちゃんとログに残しておきたいなと・・・思っているけどなかなか。

〇関根くんの恋1(河内遥)
この人の描く男性のだめっぷりが好きである。

〇逆境を、笑え(東国原英夫)
学生芸人だったかな?前の本持ってたり、ついったでフォローさせてもらっているので新刊でててつい。あんまり上から目線じゃないのが好きですなぁ。

〇2001+5(星野之宣)
2001夜物語の外伝っぽかったり続きのような、短編集。
SFすきすき(´ω`
デブリを回収しようとしている人たちをこっそり応援しておりますヾ(´ω`)ノ
[PR]

by kikka32 | 2010-03-21 14:06 | ゲームと漫画とか

あんりみてっどはーつ

昨日ブログ書いたあと、もっかいインストールしてやってみたら、何故かすんなり起動してくれた!
結局何が原因だったのか分からない・・・まいっか(´ω`

てことで、アラド戦記じゃなくてアンリミテッドハーツをちょこっとやってみてます。
1時間くらいしてなんとなくシステムが分かってぶらぶらしてたらギルド誘われたので、入ってみたり。
ドラゴニカもギルド誘ってもらったりしたんだけど、ちょっとシステムも似てるかな~2Dと3Dの差くらいなのかな。
チャットしやすいけど、ログをみづらいのが難点であります(・ω・`

イラスト可愛いですよね。うむうむ。
今ギルティギアとコラボしててアバターが期間限定で無料なんだそうだ~。最初から豪華っぽい服着てると、後で違和感感じそうかも?

b0126614_13194827.jpg

[PR]

by kikka32 | 2010-03-07 13:20 | ゲームと漫画とか

平均年齢意外と高い・・・

4gamerの記事が意外と面白かったのでぺたりぺたり。
主にオンラインゲームに対してのアンケート結果になってます。

今はパンヤとドラゴニカくらいしか(しかも時々だけど)やってないのだけど、分布図に色んなゲームのこと書いてあるので、あーこんなゲームあったな~みたいな。結構興味深いです。
アラド戦記なんかの2Dアクションはやっぱり要求スペック低めなんですね。
やりたいんだけどなあ(ブラウザDLができないんですよ。なんでですか??詳しい人いたら教えてください!><)。

なんとなく意外だったのは、アンケート結果にのっているオンラインゲーム全て、平均年齢が20歳以上なこと。課金無料が増えてるので、若い子でもやりやすいかなー→平均年齢って低いのかな?って勝手に思い込んでましたが、案外そうでもない。
ゲームをコミュニケーションツールとして使うには、DSとかPSPを学校の友達とやる子がやっぱり多いのかなぁ。学校終わってそのまま一緒に遊べるもんね。
年をとってくると、ゲームでコミュニケーションをとるにはオンラインが増えるということなのかな~。
まあ、あんま職場の人と一緒にゲームで遊ぼう!とかそんなノリは中々少ないかもしれませんな・・・なんか納得した。
[PR]

by kikka32 | 2010-03-06 14:35 | ゲームと漫画とか

毎週の

楽しみがハガレンアニメ。
なんなの?どうなの?
楽しいので良いのですヾ(・ω・`
おかんとみてますが、おかーさん全く話を理解していないのに面白いらしい。
相変わらず良く分かりません。
大体そのあとビフォーアフターとカンブリア宮殿をみる・・・
びふぉーあふたーは時々良い建築があるから面白いです。
最近中古マンション+リフォームに興味あるんですよね。
どっか良い物件ないかねぇ・・・。

先週久しぶりにリンの中の人の声が聞けてもえもえしました(´ω`*
アニメ完結するのかな?
漫画も終わったら大人買いしたいなあ。

今日はムダヅモの2、3巻かってきましたヾ(・ω・*
相変わらず無駄な壮大感と笑いが好きですw
元々ティモシェンコたんと、プーチンが好きなんで、知ってる人物がでてるとちょっとテンションあがるのですなー。あれだよ、竜馬と一緒だよきっと(ぇ
おもしろかったw
[PR]

by kikka32 | 2010-02-23 00:29 | ゲームと漫画とか