<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あいぽんに代えたばっかりですが

富士通のセパレートで分離しても使える携帯。
発売されたばっかですか??

この携帯電話はちょっと良いな~って思ったり・・・まあキャリアが違うんで買う予定もないわけですが、フルキーボードにもなりつつ、いろいろ操作もできるんかしらん?
今度電機屋さんに行ったらみてみたいなあと思います。
[PR]

by kikka32 | 2010-03-30 23:58 | 雑記

今年もちょっとだけ

職場の人が誘ってくれたので阪神競馬場に行ってきましたヾ(・ω・
3回目です。
過去2回は一応プラスで終わったので調子に乗っていたんでしょう、今回はちょっとだけ負けました~(・ω・`
まあ1レース200円くらいしか使わないので、払う方も返ってくるほうも大した事はありません。
ワイドが好きです。
まあ掛けてなくてもお馬さんが走ってる姿がかっこよくてもえもえなんですけどね。
でもやっぱり掛けているほうが、ゴール前の盛り上がりが楽しいと思う!

阪神競馬場って3回目だけど、結構綺麗で、ご飯屋さんや公園もあるので結構好きです。
今回は重賞も土曜日のGⅢだったので人が少なくって、自由席もゲットできたのでのんびりできてよかった!
ついでに、大体週末は催しをしているのですが、今回は神戸ホテルからの出展でした。
洋食なメニューが沢山でおいしかった(´ω`*
ビーフシチューまんとか、神戸牛コロッケとかステーキ丼とか・・・食べ過ぎです。



んで10レースがメインのGⅢだったのですが・・・
最終カーブを回って直線に入ってからの横転事故。
馬群の中で、ジョッキーもお馬さんもこれはやばいんじゃないかっていうのが遠目でもわかるくらい派手に横転してて・・・吃驚したよ。すぐ救急車に運ばれたけど、大丈夫かなぁ。
帰りに携帯で確認したら、やっぱり結構な大事になってるみたいですね。
おうまさんを想像するとすごい切ないです。
パドック周りに応援垂れ幕もあったんだ・・・(・ω・`
[PR]

by kikka32 | 2010-03-28 14:49 | 雑記

逆転検事

クリアしましたよヾ(・ω・
最近ちまちまやっていたんですが・・・1週間くらいかかったかな?
もう、途中から力尽きてちょっと分からなかったらwikiをみるという外道プレイでした・・・orz

逆転裁判の番外編?というかんじで、今回の主役は、みっちゃんで、結構うきうきとプレイしました。
何故か法廷シーンは無いんですよー逆転じゃなくなるから???
なんか不思議でした。
主に探偵推理ゲームみたいなアドベンチャーなので、なんとなーく個人的には物足りない感じ。あ、でもサブキャラの狼さんが良い感じにかわいかったのでいいかな!(´ω`*

逆転裁判4も積んだままになってるんですが、こっちはどーも食指が動かないですなぁ・・・
次はP3の続きでもやるかな??
[PR]

by kikka32 | 2010-03-25 23:13 | ゲームと漫画とか

買った本。

今年は買った物をちゃんとログに残しておきたいなと・・・思っているけどなかなか。

〇関根くんの恋1(河内遥)
この人の描く男性のだめっぷりが好きである。

〇逆境を、笑え(東国原英夫)
学生芸人だったかな?前の本持ってたり、ついったでフォローさせてもらっているので新刊でててつい。あんまり上から目線じゃないのが好きですなぁ。

〇2001+5(星野之宣)
2001夜物語の外伝っぽかったり続きのような、短編集。
SFすきすき(´ω`
デブリを回収しようとしている人たちをこっそり応援しておりますヾ(´ω`)ノ
[PR]

by kikka32 | 2010-03-21 14:06 | ゲームと漫画とか

ろぐいんしてみた。

うん、まったり。
自分のROに対する姿勢の変化にちょっととまどったけど、時間が経っているのでそんなものなのかなあ。やりたいことができたらゲームとして遊ぶかもしれないけど、話すだけで十分でございます。以前の補填1dayが3月末までなので、来週も入ってみようかなあとはおもっています。

しかし、土日天気が荒れると聞いていたのだけど、土曜の夜に嵐が来たあとの日曜日は、すんごく良いお天気です。
昨日は雷が凄かったですよー。
春だなーと思った。今年は早めに桜が咲いたりするのかな?
遠出しているときに、早咲きの桜が咲いてるのをみたけど、やっぱり桜は良いですねぇ。
[PR]

by kikka32 | 2010-03-21 13:56 | RO

やっぱりもどしてみた。

このスキンが一番おちつくな~。
ちょっとだけ色変えてみました。
どうも、一つ定着しちゃうと、中々変えられないです。
良いのあったらまたお試しします~。

とりとめもなく。

仕事で課内だけど異動がありまして、仕事が3倍くらいになって
忙しいけど楽しいです。
ああ、やることあるって楽しいな。
でもまあ言われた事だけやってたら、無くなった時辛いんで、いろいろ自分からも考えてやっていきたいな~というか続けていけるようにしたいですなぁ。

あんりみてっどさーがもどらごにかも全く出来る気配がございません。・゜・(ノД`)・゜・。
あ、週末くらいは~って思ってたら、今週末から3日ほど、ROが無料開放するんだそうですね
時間あったらはいろかな。
連休何それ美味しいの??(´ω`
[PR]

by kikka32 | 2010-03-16 23:57 | 雑記

ついに

確か1回くらい?(しかも1日か二日?)しか変えたことないブログスキンを唐突に変更してみた。
にゃーん。
最近ついったーばかりしてて、中々ブログの更新してないにゃあ。
ちょっとしたネタというか日常はほとんどついったで呟いております・・・
らくなんだよねぇ・・・(´ω`;
[PR]

by kikka32 | 2010-03-08 00:15 | 雑記

あんりみてっどはーつ

昨日ブログ書いたあと、もっかいインストールしてやってみたら、何故かすんなり起動してくれた!
結局何が原因だったのか分からない・・・まいっか(´ω`

てことで、アラド戦記じゃなくてアンリミテッドハーツをちょこっとやってみてます。
1時間くらいしてなんとなくシステムが分かってぶらぶらしてたらギルド誘われたので、入ってみたり。
ドラゴニカもギルド誘ってもらったりしたんだけど、ちょっとシステムも似てるかな~2Dと3Dの差くらいなのかな。
チャットしやすいけど、ログをみづらいのが難点であります(・ω・`

イラスト可愛いですよね。うむうむ。
今ギルティギアとコラボしててアバターが期間限定で無料なんだそうだ~。最初から豪華っぽい服着てると、後で違和感感じそうかも?

b0126614_13194827.jpg

[PR]

by kikka32 | 2010-03-07 13:20 | ゲームと漫画とか

平均年齢意外と高い・・・

4gamerの記事が意外と面白かったのでぺたりぺたり。
主にオンラインゲームに対してのアンケート結果になってます。

今はパンヤとドラゴニカくらいしか(しかも時々だけど)やってないのだけど、分布図に色んなゲームのこと書いてあるので、あーこんなゲームあったな~みたいな。結構興味深いです。
アラド戦記なんかの2Dアクションはやっぱり要求スペック低めなんですね。
やりたいんだけどなあ(ブラウザDLができないんですよ。なんでですか??詳しい人いたら教えてください!><)。

なんとなく意外だったのは、アンケート結果にのっているオンラインゲーム全て、平均年齢が20歳以上なこと。課金無料が増えてるので、若い子でもやりやすいかなー→平均年齢って低いのかな?って勝手に思い込んでましたが、案外そうでもない。
ゲームをコミュニケーションツールとして使うには、DSとかPSPを学校の友達とやる子がやっぱり多いのかなぁ。学校終わってそのまま一緒に遊べるもんね。
年をとってくると、ゲームでコミュニケーションをとるにはオンラインが増えるということなのかな~。
まあ、あんま職場の人と一緒にゲームで遊ぼう!とかそんなノリは中々少ないかもしれませんな・・・なんか納得した。
[PR]

by kikka32 | 2010-03-06 14:35 | ゲームと漫画とか